タウンシップのAmazonとして拡大路線を続けるのか

Image Credit:Yebo Fresh
たとえば顧客は食品を手に入れようとしたとき、住んでいるローカルエリアで24時間以内に配達が可能な製品を確実にカートへ入れることができるアルゴリズムを構築している。
Yebo Freshが重要視するのは「供給」という部分である。したがって、このプラットフォームが重視するのは「購入者」だけではなく「製品提供者」も同じようにさまざまなツールの提供を受け、サポートを得られる点が画一的である。

Image Credit:Yebo Fresh
こうして培った膨大なデータをもとに、より適切な商品の訴求、また顧客の購買動向を察知し、仕入れや販売に生かしていくという部分は従来の大型スーパーやECと変わらないが、店舗間のネットワーク効果を生かし、個人経営者にそのデータソースを還元するという点が、大きく異なっていると言えるだろう。

Image Credit:Yebo Fresh
参考・引用元:Yebo Fresh
(文・獏 弥生)