バーガーのお肉は和牛で、少し焦げ目がついて香ばしく、噛むとジューシーで焼き加減が絶妙です。トマト、レタスと一緒にオレンジ色のソースがバンズとのあいだに挟まっています。ぱっと見ると、サザンアイランドドレッシングかな、甘いのかしら?と思うと、期待を良い意味で裏切り、スパイシーなのでした。秘密のスパイスのソースが野菜、お肉、バンズと混ざり合って、新しい味わいです。

この和牛の少し焦げ目がついた焼き加減、どうですか?チーズも上から溶けています。

野菜ぎっしりのサラダ。ドレッシングのピンクは、食べる点滴と言われるビーツ。栄養たっぷり。

海外旅行で、レストランのランチメニューにバーガーとあると、お肉と野菜がバランス良くいただくことが出来るので、注文することが多いですが、こちらのバーガーは高級な和牛を使っているのに、外国で食べるのと比べて、値段はリーズナブル、味は最高だと思います。同じレベルのお肉だと、海外のレストランでは3倍以上で、味は焼き方もあると思いますが、普通です。

和牛のほか、ポークバーガー(和豚、ワトンと読むそう)もあるそうです。お肉の量もシングルからトリプルまであり、サイドディッシュは、野菜サラダのほか、フィシュナゲット、ポテトフライも選べます。飲み物もレモンの特製スムージーが少しプラス料金で選べる様でした。

肉そのものの美味しさを味わえるグルメバーガーをぜひ召し上がってみてはいかがでしょう。ヘンリーズバーガーは、代官山が一号店、原宿にも近々オープンするそうです。

ヘンリーズバーガー 自由が丘

電話:03-6421-1667 住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8 Le ciel bleu 102

提供元・アゴラ 言論プラットフォーム

【関連記事】
「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
大人の発達障害検査をしに行った時の話
反原発国はオーストリアに続け?
SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
強迫的に縁起をかついではいませんか?