695と595の違いとは?

日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

まずは、アバルト 595から695へどのように変化したのか見ていきます。

一番大きな点は、ノーマルのパワーが、165馬力から180馬力に進化したところです。

また、ブレンボ製のフロントブレーキキャリパーが全車標準装備となっています。

内装に関しても、一部にアルカンターラ張りが施され、上質になりました。

日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
日本で世界イチ売れてる!土屋圭市も大好きな アバルト 695 のマニュアル車をワインディング試乗! 131ラリーをオマージュした内外装を相沢菜々子 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

そんな進化を遂げたアバルトですが、気になるお値段は……517万円と、しっかりお高めな価格。

というのも、この車両が少し特別な仕様であることも関係しています。

今回の車両は、『アバルト 695 トリブート 131ラリー』という、マニュアル車のみ展開の特別仕様車です。

前回マニュアルに乗りたがっていた土屋さんもこれにはにっこり、大満足です。

中古でフィアット 500を買うならこの車種がオススメ!