ビジネスブランド「D’URBAN(ダーバン)」はオンラインにおいて初めて、シャツのパーソナルオーダーを4月15日(月)から5月14日(火)までの期間限定で公式オンラインストアにて受け付け中だ。

20種類の生地から好みの生地を選び、11か所のパーツをカスタマイズできる本格派オーダーシャツの着心地を、店舗に行かずに気軽に体験できる。

「D’URBAN(ダーバン)」のパーソナルオーダーシャツ

同ブランドでは好みの生地と基本サイズを選び、そこから首回りや裄丈、衿デザインやイニシャル刺繍などのサイズやデザインをカスタマイズしたシャツをオーダーできるのが特徴だ。

用意する生地はホワイトブロード、サックスブロード、ドビーパターン、ロンスト、小紋プリントなど20種類。

ホワイトブロード ドビーパターン ロンスト

カスタマイズできるパーツは、首回り、裄丈、フィット感、衿デザイン、クレリックの有無、フロントボタン仕様、胸ポケットの有無、ボタン。そしてイニシャル刺繍は刺繍する位置、フォント、カラーが選べる。

サイズはS、M、L、LLに加えキングサイズも用意し、XL、2L、3L、4Lまで対応。

価格は生地、基本サイズにより異なるが22,000円~30,800円となっている。

オンラインで簡単にオーダーが可能

オーダーは希望の生地とサイズを選択してショッピングカートに入れ、注文を確定する。「ご予約完了のお知らせ」メールに記載のURLより、オーダーの詳細を入力すればOK。

発送は4月29日(月)までの注文で6月上旬〜6月中旬、5月14日(火)までの注文で6月中旬〜6月下旬となる。

日本人に合うスーツを届けるビジネストータルブランド

ダーバンは、日本人特有の体型を考慮したスーツ作りに注力。欧米人と比較して肩甲骨が出っ張っていること、胸板が薄いこと、体のラインに凹凸があるなどの特性に応じた、丸みを帯びたデザインのスーツを展開し続ける。また、これらのスーツを核として、ビジネスシーン全般に対応する多様なスタイルを提案するトータルブランドとしての地位を築く。

「宮崎ファクトリー」では高度な技術を駆使して生産が行われ、全てのスーツが日本製として提供。全国に77店舗(アウトレットを含む)を展開しており、この工場は1974年から運営されていたダーバン宮崎ソーイングを母体として、2020年に新たに設立された企業。

今回、同ブランドではオンラインでパーソナルオーダーシャツを展開するのは初めて。既製品にはないオーダーシャツの着心地を、この機会に試してみよう。

(hachi)

※表示価格は税込