インターネットで世界中のアイテムを簡単に購入できる今、セレクトショップの魅力とはなんだろうか。

世田谷区松原に4月5日(金)、こだわりのユニセックスブランドと希少なヴィンテージアイウェアが並ぶセレクトショップ「紡ぐ-洋品店-」がオープンする。

店主とのコミュニケーションを通して、新たなコミュニティが生まれる場を目指す。

対話が人をつなぐセレクトショップ「紡ぐ-洋品店-」

世田谷の閑静な住宅街を歩いた先に現れる「紡ぐ-洋品店-」。1階が店舗、2階・3階が住居で、店主が理想とする「生活の一部としてファッションを楽しむ空間」になっている。

ショップでは「物語」を重視し、職人の想いが宿ったアイテムを店主が心を込めて一品一品選び抜く。それはただの商品ではなく、来店者との絆を強め、心を通わせるための大切なキュレーションだという。

扱うのはユニセックスのファッションブランドと、店主がこだわり抜いてセレクトした希少なヴィンテージアイウェア。

珍しい生地を使った洋服に惹かれ、着心地の良さに驚き、宝物を見つけたような体験ができる商品を取り扱うという。

コミュニケーションも大切にし、商品にまつわる話や日々の出来事を語り合う、そんなひと時が楽しめる。

プレオープンイベント「NEZU YŌHIN TEN」受注会

3月29日(金)~4月2日(火)にはプレオープンイベントとして「NEZU YŌHIN TEN 24-25AW ORDER FAIR」を行う。

「NEZU YŌHIN TEN」は「戦後に舶来品を扱う洋品店として文京区根津にあった根津洋品店というお店を継いだ」という架空の設定をもとに、モダンノスタルジーなファッションアイテムを生み出す気鋭ブランド。

「紡ぐ-洋品店-」店主が同ブランドのファンであったことからイベントが実現し、2024-25秋冬シーズンコレクションの受注会を開催する。

商品代金の一部をもってオーダーを受け付け、納期は8月~11月を予定する。3月30日(土)と31日(日)はNEZU YŌHIN TENデザイナーも在店予定。

世田谷の地に生まれる、こだわりの詰まったセレクトショップ。ただ商品を売買するだけではない、新しいショッピング体験が待っている。

紡ぐ-洋品店-
オープン日:4月5日(金)
所在地:東京都世田谷区松原5-20-1
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日・木曜日

(SAYA)