■食事の提供時には確認を

このアクシデントを受け、同店は声明を発表。「非常に深刻に受け止めており、巻き込まれたお子様に重大な危害が及ばなかったことに感謝している」と述べた。

従業員に対しては適切な処分を講じ、再発防止のため、再度の訓練を行ったことを明かしている。

例えば運転手や食物アレルギーがある人も、客側と店側両方に配慮が必要だ。注文時にそうした注意点をしっかりと確認し合うこと、そして店側は提供する食事や飲み物に誤りがないかも、確認しなくてはいけない。

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け