ジーアフター(G-AFTER)は、関東圏に大型店を6店舗構えている中古車買取・販売店です。店舗数こそ少なく感じますが、1,600台を越える在庫を保有し、200人以上の社員がいる業者です。ジーアフターの評判を見ると、良い評判も悪い評判もあり情報がまとまっていない為、どんな業者なのかが分かりにくいのが現状です。そこで本記事では、地域密着型買取店であるジーアフターの評判(口コミ)を、買取・販売・接客態度の3つに分けてまとめ、どのような組織なのかを詳しく解説していきます。関東圏にお住まいでジーアフターの利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

まずはジーアフターがどれぐらいの規模の業者で、どのような強みを持っているのかを見ていきましょう。
会社概要 | |
運営会社名 | 株式会社ジーアフター |
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設立 | 平成19年7月(2007年) |
本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-12-6 高島屋THビル北館4階 |
資本金 | 1,000万円 |
年間買取実績 | 約5,000台 |
保有在庫数 | 約1,600台(2024年2月時点) |
社員数 | 210人 |
店舗数 | 6店舗 |
売上高 | 175億円 |
事業内容 |
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加盟団体 |
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店舗は大型店が3店舗、軽自動車専門店が2店舗、買取った車を直接販売する店舗が1店、合計6店舗で展開しています。
在庫を検索してみると、最も安いもので総支払額30万円の軽自動車、最も高額な在庫は500万円台の高級セダンやSUVでした。
価格帯で調べてみると、100万円台で購入できる中古車が全体の約半数を占めていたので、買い求めやすい価格の中古車をメインで取り扱っている業者だということが分かります。
また、加盟している団体はどれも「車の売買で不正がないかを監視したり、適正価格を推奨すると共に消費者へのサポートや注意喚起を行う機関」ですので、上記のような団体に所属しているということは、利用者に対して公正で安心・安全なサービスを提供していることを意味します。
ジーアフターは買取の際に以下のようなサービスを提供しています。
- 無料の出張査定
- 迅速な買取金額の入金
- 売却書類手続きの無料代行(名義変更・保険・税金関連)
- 全車修復歴無し
- 第三者機関の検査(希望する場合のみ)
- オリジナル保証プラン(最長15年間)
- 最安値保証(程度が近い車と比較する場合、他社よりも安くなる)
- 各種ボディコーティング
<ジーアフターお客様相談窓口>
TEL:0120-22-0770(10:00~18:00)
メールでの問い合わせ(問い合わせフォームはこちら)
<書面での申し出はこちら>
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-12-6 高島屋THビル4F
株式会社ジーアフターお客様相談室
ジーアフターの車買取の特徴は、対応の早さです。
「どこよりも早くお客様の元に直接伺い、その場で30分以内には査定データを提示する」というルールに基づいて対応しています。
そのため、他社の金額を聞かないと金額を出さないといった面倒な駆け引きがなく、スムーズに相場を教えてもらえます。
そして、買取価格の根拠を丁寧に説明することをモットーとしているので、納得感のある買取も期待できるでしょう。
ジーアフターには以下の3つで構成される「極限のおもてなし」という言葉があります。
- 安く良いものを仕入れる「極限の仕入れ」
- 徹底的なコストカットによる「極限の価格破壊」
- 自社査定+第三者検査による品質確保「極限のこだわり」
そのため、オークション仕入れの場合にかかる陸送費や手数料がない分、車両価格が他社よりも安くなり、「極限の価格破壊」が可能です。。
他社にも同じような仕組みがありますが、ジーアフターは一定期間を過ぎた在庫は全てオークションで売却することで、さらに管理コストを削減しています。
さらに、他社で同じ車種・同じグレード・同じ色や近い走行距離の車両があった場合、それよりも安く販売することを宣言しています。

ジーアフターの悪い評判を、買取・販売・接客態度の3つに分けて調査してまとめていきます。
※調査元 買取:MOTA口コミ 販売:カーセンサー口コミ 接客態度:双方から抜粋
ジーアフターは買取・販売ともに悪い評判が散見されました。
車の知識や接客力にムラがあり、社員教育が行き届いていないのかもしれません。
悪い評判をまとめると以下となります。
- 買取では即決を迫られることがある
- 30分以内には査定データを提示すると言っているのに金額提示してくれない
- 理由をつけて金額提示を先延ばしにし他社の出方を伺うスタッフがいる
- 品質の悪い車両を買わされ補償対象外だと言われる
- 勧めてくる高額なコーティングの質が悪い
- コーティングや高金利の10年ローンを強引に勧めてくる

続いてジーアフターの良い口コミを買取・販売・接客態度の3つに分けて調査してまとめていきます。
※調査元 買取:MOTA口コミ 販売:カーセンサー口コミ 接客態度:双方から抜粋
ジーアフターの良い評判を見ると、買取では高価買取してくれる場合も多く、連絡や説明をきちんとこなせる営業マンもいるようです。
販売の面では「とにかく車が安い」という声が圧倒的に多く、接客面では「来店が多くて賑やかで明るい」という口コミが多数見受けられました。
ジーアフターの良い評判をまとめると以下となります。
- 買取の際に入金連絡など細かな報告をしてくれる
- 他社よりも高価買取してくれ、場合によっては代車も貸出してくれる
- 相場よりもかなり安く車が買えるためお得
- 在庫数が多く、理想の車に出会いやすい
- 来店が多く、店内は賑やかで明るい雰囲気がある

ここまで賛否両論のジーアフターですが、利用する際はどのような人が向いているのでしょうか?
地域性、ジーアフターの強みや営業方針、メリットデメリットを踏まえて解説していきます。
ジーアフターを利用するメリットは「豊富な在庫の中から理想の一台を見つけ相場より安く買える」という点です。
コーティングや長期ローンなど、オプションの中で不要なものはきっぱりと断れる人は相場よりも安く車を買えるのでジーアフターの利用が向いていると言えます。
また、ジーアフターは関東圏のみで展開されている業者なので、アフターフォローや現物確認の観点から、やはり関東圏にお住まいの方が利用に向いています。
買取に関しては即決を迫られないように、一括査定などで比較する中の1社として考えておけば買取相場の上限近くでの売却ができるでしょう。
ジーアフターは販売する車の安さが魅力ですが、関東圏以外にお住まいの方が購入すると陸送費などの費用がかかってしまうのでおすすめできません。
また、買取・販売ともに多少強引な手法で交渉してくるスタッフがいることは明らかです。
交渉事が苦手な方にとっても、ジーアフターはあまり向いていないでしょう。
どうしてもジーアフターに気になる車がある時は、家族や友人と行ってみてはいかがでしょうか。
ジーアフターは悪い評判が目立ちますが、スタッフの接客力や知識にムラがあることが原因だと思われます。
買取に関して、「他社よりも金額を後出しする」という手法は買取業界では常套句ですが、「その場で30分以内には査定データを提示する」というジーアフターの理念とは矛盾しています。
今後、買取スタッフが真摯な態度で買取を行うことができれば、より人気は上がっていくでしょう。
販売面では「年式や走行距離の割に値段設定がかなり安い」という唯一無二の強みを持っています。
しかし、コーティングや高金利のローン、有償保証サービスなので利益を出していく方針があるため、購入する際にはそれらのオプションは必ず勧められるという覚悟が必要です。
一部粗悪な在庫も混じっているようなので車両の見極めも必要かと思われます。
接客態度に関しては、「〇〇さんの対応がとても良かった!」など、ジーアフターを気に入っているユーザーも多いです。
しかし、スタッフの能力には差があるようなので、どんな担当者に当たるかは運次第です。
もし、ジーアフターで車を購入した知人がいるのであれば、「紹介」という形で来店すると良いでしょう。

ジーアフターの評判に関するよくある質問にお答えします。
- ジーアフターはカスタム車両に強い?
- ジーアフターの車が安いと言われる理由は?
在庫確認したところ、社外品でカスタムされた車両はそう多くはありません。
しかし、純正でドレスアップされているスポーツグレードや、黒・白などの人気色をメインに取り扱っている傾向があります。
ジーアフターの在庫と似た内容の中古車をカーセンサーやグーネットで検索してみると、いかにジーアフターの支払総額が安いかが分かるはずです。
車体を安くして集客し、オプションで利益確保したいというのが本音でしょう。
ジーアフターは必ずしも悪い評判ばかりでなく、良い評判も多数見受けられました。
結局は、どんなスタッフが担当するかによって満足感は大きく左右されます。
車自体の安さは本当で、上手く商談すれば相場よりもかなりお得に車を購入できるかもしれません。
関東圏にお住まいの方は一度ジーアフターを利用してみてはいかがでしょうか。