我われ人間は日々の生活の中、様々な「欲求」に抗って生きている。しかしもちろん、ときには欲求を解放することも重要。

現在、X(旧・ツイッター)上では、幼い我が子のノートに隠された「かわいすぎる欲求」に、注目が集まっているのをご存知だろうか。

■娘のノート、何かがおかしい…

今回注目したいのは、画家・田中ラオウさんが投稿した1件のポスト。

「夏休みに娘が、貯めてたお小遣いでコーラを箱買いして家族に売りつける商売始めたんですけど、出納帳見たらめちゃくちゃ欲望に負けてて笑ってる」と、意味深な1文が綴られた投稿には、かわいらしい文字の並んだノートの写真が添えられている。

小4娘のノート見た父、凄まじい欲望に目を疑うが… 「将来有望」と称賛相次ぐ
(画像=『Sirabee』より 引用)

「収入金額」や「支払い金額」の項目が確認できるほか、「摘要」項目には「350mlコーラ 24」と記されているが…その下には「花 コーラ1本のんだ」と、5連続で記入されていたではないか。