■「ウソだろ!?」驚く声

ユーザーからは「ウソだろ!? と目を丸くしてしまった」「夏の早明浦ダムで水が余るって確かに緊急事態だな」「貯水率100%ってすごいな。聞いたことなくない…?」と驚く声がみられた。

渇水の印象が強い人も多いようで、「枯渇しているイメージしかなかったから見間違えたのかと…」「毎年水不足で枯れてるイメージしかなかったからびっくり」「早明浦ダムと聞いて真っ先に連想するのは、満水による緊急放流よりも『渇水時に出現する旧大川村役場』のほうだと思う」といったコメントも。

さらに、「四国の渇水でおなじみの早明浦ダムが緊急放流間近だったとは。早くおさまりますように」「早く無事に過ぎ去ってくれ…」「四国や九州に雨降らさなくていいから…」と願う声も寄せられた。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け