「08001707792」は中古車買取の大手、ガリバーからの電話です。ガリバーに電話番号を登録した覚えがないのに電話がかかってきたり、ちょっと中古車を見たいと思って軽い気持ちで登録したらすぐに着信があったりして戸惑っている方も多いのではないでしょうか。本記事では「08001707792」から着信がある理由と対処法、及び類似する他の番号や業者をご紹介します。この記事を読んで、今後煩わしい電話がかかってこないように対策しましょう。
- 車は複数の買取業者に競わせることで高く売れる
- 中には買取額が41万円アップした事例も
- 愛車を高く売りたいならディーラー下取りに出してはいけない
買取業者1社だけに依頼すると、愛車は安く買い叩かれてしまいます。愛車を高く売るためには、複数の業者に一括で査定依頼できる「一括査定サイト」を利用するのが大切です。
その中でもおすすめなのはMOTA車買取。やりとりするのは高額査定の上位3社だけなので、少ない手間で愛車の最高額を調べられます。
キャンセルも可能なので愛車の査定額を知るのにも便利。時間が経過するほど車の買取相場は下がるので、まずは愛車の価値を調べてみては?
ガリバーから電話がかかってくる原因は以下の3つです。
- 一括査定への申し込み
- 中古車検索時にガリバーに登録した
- 過去に利用したことがある
車を売ろうと思った際に一括査定に申し込んだ記憶はないでしょうか。
一括査定は一度に買取店を比較できるので便利なサービスですが、あなたの電話番号が提携業者に拡散されてしまう場合もあるので、仕組みをよく理解した上で利用する必要があります。
一括査定業者にとってガリバーは最もメジャーな買取店の1社であり、ほぼすべての一括査定に登録されていると言っても過言ではありません。
一括査定サイトへの登録がガリバーから突然電話がかかってくる中で一番多いケースです。
再発防止策としては、一括査定を利用する際には業者に個人情報が拡散されるタイプの業者ではなく、1社が代表して窓口になってくれるような一括査定サービスを選ぶことです。
一昔前はしつこい電話ラッシュが当たり前だった一括査定も、現在ではその問題を改善している業者が多数ありますのでそちらを利用しましょう。
ガリバーは全国に約460店舗、中古車の在庫は約30,000台も保有しているため、中にはあなたが理想とする車があるかもしれません。
中古車の在庫を詳しく知りたくてガリバーの「中古車ご提案サービス」に登録した覚えはありませんか?
オンライン上で中古車の提案を受けるためにはあなたの氏名、お住まいの地域、そして電話番号の登録が必要です。
08001707792からの電話に関する口コミを調査したところ、「まさかこんなにしつこい電話がかかってくるとは思わず安易な気持ちで登録した結果、痛い目を見てしまった」という投稿が数多く見られました。
他にガリバーが電話番号の入力を求めるページは以下のようなものがあります。
- ガリバー中古車ご提案サービス
- ガリバーオンライン無料査定
- ガリバーオンライン無料査定(下取り)
登録完了まで進んでいないのに電話番号の入力をした時点で登録されていた、という声もありました。
利用する際には明確な購入意思や売却意思がある場合のみにしておきましょう。
ガリバー関連店舗で車を売却または購入した事がある方は、その当時登録された顧客情報をもとに車検や乗換え案内などの電話がかかってくる場合があります。
ガリバーが運営するガリバー以外の店舗名には以下のようなものがあります。
- 外車・輸入中古車のリベラーラ
- ガリバーアウトレット
- WOW!TOWN
- HUNT
- ガリバーフリマ
- GT-Garage
これらのお店を利用したことがある場合、ガリバーを利用したことになるため電話がかかってくる可能性があるでしょう。
あまりにも電話がしつこい場合は、一度電話をかけ直して「もう用件は済んだので電話がかかってこないように顧客情報を削除してほしい」と伝えましょう。
企業が個人に電話をかける場合、自動発信システム(オートコールシステム)で発信されることが多いですが、ガリバーも例に漏れずシステムが自動的に発信している事が多いです。
相手が人ではなくシステムが機械的に発信しているため、電話が繋がるまでしつこく電話がかかってくるため非常に煩わしく感じるかと思います。
では、この項目ではその電話に対する具体的な対処法をご説明します。
しつこい電話が腹立たしいからといって無視をしていても、相手は自動的に発信し続けるシステムなので人間のように諦めて電話をかけてこなくなる、ということはありません。
電話に出て「用件は済んだから電話をかけるのを止めてほしい」と伝えるのが最善策です。
また、ガリバーは他社の迷惑電話とは違って、少し特殊な設定で電話をかけているようです。
0800170779からの電話に対応した人の口コミには以下のようなものがありました。
- 決まった時間帯にワンコールだけかかってきてすぐ切れる
- 電話をとっても無言。かけ直すと対応してもらえた
- 着信拒否しても違う番号から繰り返し着信があった
ここまで聞くと不本意かもしれませんが、まずはかけ直して電話を停止してもらうように話をしましょう。
電話を無視し続けたり着信拒否して放置した場合は、最寄りの店舗やそこに勤める営業マンの携帯番号からも着信があるようです。
なぜあなたの最寄り店舗が分かるのかというと、登録の際に大まかな居住区域も一緒に登録されているからです。
こうなってしまうと自動発信、店舗、個人携帯からの着信が重複して収拾がつかなくなってしまうので、早めに電話をかけ直して電話ラッシュをストップさせましょう。
0800170779からの着信には「態度が悪い」「しつこい」などの悪い評判が数多くあるので、どうしても電話に出たくないという方もいらっしゃるでしょう。
電話の電源を切ると他の大事な連絡も受信できなくなるので、どうしても電話に出たくない場合はかかってくる電話番号全てを着信拒否リストに追加するしかありません。
面倒ですが、意地でも電話に出たくない!という方はかかってくる番号全てを拒否し、放置しましょう。
ガリバーのコールセンターには以下のような悪い口コミが多数あります。
- 電話を止めてといったのにまた電話しますと言われた
- 車を買うつもりはないのに営業電話がしつこ過ぎる
- 今車を乗り換えないなら、いつの予定なのかとしつこく聞かれた
- 家に資料を持っていくという強引な営業をさえた
- 忙しいと言っても、ではいつなら時間があるのかと聞いてくる
あまりにも酷い場合の対処法は「しつこい営業は特定商取引法違反になりますよ」という言葉を使うことです。
消費者が要らない、興味がないとはっきり断っているにも関わらず事業者側が営業を続けると「特定商取引法違反」と判断され、業務停止命令の対象になります。
このワードを出すと営業マンは引き下がるしかないので、確実に営業電話は鳴りやみます。
これまでの対処法で電話に関する問題が解決できない場合は、以下のような然るべき相談窓口に連絡しましょう。
- 国民生活センター消費者ホットライン(188)
- 消費者ホットライン平日相談(03-3446-1623)
- ガリバー店舗お客様相談センター(0120-22-8680)
- ガリバー関連ブランドお客様相談センター(0120-22-8676)
実は電話がしつこい業者はガリバーだけではありません。
この項目では一括査定へ申し込んだ際や、利用後に繰り返し電話をかけてくる業者とその番号をリストアップしたので、ガリバーとあわせて対策にご利用ください。
ネクステージは全国に300店舗展開している中古車販売店です。
ネクステージは一括査定への提携はもちろんのこと、電話は自動発信システムを採用しているため電話ラッシュが酷いという口コミが多数ありました。
ガリバーとは違い、短時間でものすごい回数の着信があるようなので、この番号から電話が掛かってきた場合はすぐに電話に出て発信を停止してもらいましょう。
ビッグモーターには複数の番号があり、着信拒否をしてもガリバー同様に別のフリーダイヤルや店舗の番号から繰り返し着信があります。
これも同様に自動発信システムで電話を無限にかけてくるので、無視していても解決はしません。
そして着信回数がトップクラスに多い業者なので、絶対に無視はせず「これ以上の連絡は不要です」と電話先のスタッフに伝えましょう。
関西圏に店舗が集中している買取専門店のユーポスも、電話がしつこいという口コミが目立っている業者です。
ガリバーやビッグモーターと同じく、電話がしつこいと言われる業者の共通点は「色々な一括査定に提携業者として参加していて、自動発信システムを利用している」ということです。
ユーポスは一括査定の業者としても常連なので、一括査定を利用した方に繰り返し電話を発信しているようなので、着信履歴が埋め尽くされる前に電話に出て発信を止めてもらいましょう。
ここまでガリバーをはじめとする買取業者からの電話ラッシュ対策についてお話しましたが、そもそもそのような電話は最初から無いほうがストレスフリーで良いでしょう。
ということで、この項目では売却時に電話の少ない業者TOP3をまとめました。
乗り換えや売却の際はぜひ参考にしてください。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。
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08001707792に関するよくある質問にお答えします。
- ガリバーに個人情報を渡さずに利用することは可能?
- ガリバーの利用は安全?
車の売買には使用者の個人情報が必須で、引き渡しの日程調整や書類説明などどうしても電話でのやりとりが必要になります。
ガリバーは巨大な企業なので営業マンやコールセンターのスタッフの接客態度にムラがあるので悪い口コミが目立ちますが、中には良いスタッフも沢山います。
企業としても経営は安定しており、気軽に立ち寄れる程の店舗数もあるため利用そのものは安全に行えます。
ガリバーは決まった時間帯に繰り返し電話をかけてきて、短いコールで切ってユーザーにかけ直させるという独特な手法で電話をかけてきているようです。
大量の着信があるわけではないようですが、煩わしい場合は潔くかけ直してこれ以上の連絡は不要だと伝えることがガリバーからの電話ラッシュを止める近道です。