後席部門(ひざ前編)


後席部門(頭上編)


あらためて実感するのはカップヌードルの種類の豊富さですね。(そっちか!)

私(スタッフ)は長年MT車に乗っていて、その後AT車に乗り換えました。オートマにしてからしばらくは、止まるたびに左足で、そこにないクラッチペダルを踏んで「あ、オートマだった」という“MT→AT乗り換えあるある”のようなことを何度となく繰り返したものです。
今回、数年ぶり?十数年ぶり?にMT車に乗る機会を得たのですが、今度は反対に止まるたびにクラッチを切り忘れてエンストしてしまう“逆あるある”の失態を三度演じてしまいました。
そして勘を取り戻した頃にお借りしたクルマを返却。あぁ、もっと乗りたい!
あらためてMTの楽しさを実感するロケとなりました。

MAZDA2 XD SPORT+、スズキ スイフトのMT乗り比べに関する、モータージャーナリスト・高橋アキラの解説と、山下麗奈のドライブについては
5月4日(土)20時からのFMヨコハマ『THE MOTOR WEEKLY』をお聴きください。
リアルタイムで聴けない場合は、オンエア後一週間以内にラジコのタイムフリー聴取機能でお楽しみください!
また関東地区以外にお住まいの方でも、ラジコプレミアム会員になればエリアフリー聴取機能(※)でお聴きいただけますので、あなたのカーライフにラジオを加えてみてください。(※国内のみ)
Auto Proveの公式X @autoprovenet
『THE MOTOR WEEKLY』の公式X @themotor_jp の
フォローと共通 #モーターウィークリー847 をつけてのポストもお願いいたします!
提供・AUTO PROVE
【関連記事】
・BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
・マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
・トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
・ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
・スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)