とつぜんですが、太ももの付け根にポコッとした膨らみ、ありませんか?
太ももの付け根はここ↓
この部分「そけい」って言うんですが、ここがポコっとしてる人がそこそこ多いらしいんです。ちなみに漢字だと鼠径部と書きます
太ももの付け根のすぐ上あたり。ここに丸いふくらみが出るのを「鼠径(そけい)ヘルニア」といいます。一生のうち男性の27%ができるそうで、男性で50歳以上の方で心当たりのある人も多いかもしれない。(ちなみに女性は3%)
ネットで調べたところ、これを放置するのは、あまりよくないそうです。気になるので詳しく知りたい〜〜〜
あ、西宮ガーデンズのゲート館の向こうに病院があるじゃないですか〜〜〜!!みなさんご存じでしたか~??
西宮敬愛会病院って書いてます。確かに前からあったような気がする…
地図ではここ↓
住所は兵庫県西宮市深津町7−5です。
玄関に入ってみると
西宮敬愛会病院 COKU(コクウ)って書いてますね。
公式ホームページ↓
鼠径ヘルニアに対する治療
めっちゃ専門の病院じゃないですか〜〜!
※本来、病院内、全ての方はマスクをしています。今回は取材のため特別に外しています〜
敬愛会病院自体は2012年からある療養型病院で、COKUは鼠径ヘルニアなどの外科専門として、2023年12月に開設したばかりの病院施設なんです。
そうそう
このチラシ見た方もおられるんじゃないでしょうか~
それでは、太ももの付け根の膨らみが気になるので、専門の先生にいろいろ教えてもらいましょ〜。
お話を聞いたのは、西宮敬愛会病院のCOKU主任部長の大塚先生です〜。
※しゃちょ美のこの膨らみは演出であり、本物ではありません
※土曜日の日帰り手術もできます
めっちゃ、わかりやすく優しく教えてくれた、大塚 正久先生は
経験豊富な消化器外科医。医学博士、多数の専門資格を持ち、COKU主任部長として低侵襲治療を推進。休日は、さくら夙川駅近くの焼き鳥屋「鶏天」で焼き鳥を楽しむのがお気に入りなんです〜。
右は大塚先生。そして、左にいるのは三賀森 学先生。消化器外科部長、医学博士。
三賀森先生は肝胆膵外科のエキスパートで、低侵襲治療を専門とするCOKUの中核を担っています。西宮でのグルメスポット、アクタ西宮のちょい北にあるラーメン「水輝(アクア)」がおすすめの一軒。
鼠径ヘルニアの他の症状はこちら↓
気になったら、COKUにお気軽に相談してくださいね~。
【西宮敬愛会病院 低侵襲部門COKU】
0798-64-0059→公式サイトの予約フォームはこちら