ファッションを愛する仲間たちが意気投合し、“自分たちがいま本当に着たい服”を生み出している「CS BUDDY PROJECT」 が、精力的な活動を繰り広げている。
今回は、「GQ SHOP」と「CS case study」がタッグを組み、シアー感が涼しげな「yoshiokubo(ヨシオクボ)」の半袖シャツを製作した。
“今まで見た事のないパターンやディティールを追求”
今年2月にスタートした同プロジェクトでは、企業やブランドの枠を超えたファッショニスタたちが手を組み、ディティールまでこだわった特別なコラボアイテムを提案中。
その第1弾では「TATRAS (タトラス)」の都会的なミリタリーブルゾン、第2弾では「TAAKK(ターク)」の芸術的なカーディガンが生み出されている。
第3弾となる今回は、オトナのライフスタイルメディア『GQ』が展開する「GQ SHOP」と、高島屋のセレクトショップ「CS case study」がタッグを結成。
“今まで見た事のないパターンやディティールを追求したい”というデザイナーの久保嘉男さんが率いる、「yoshiokubo」の半袖シャツを製作している。
ドットとフラワーがスタイリッシュな半袖シャツ
ブラックとホワイトの2色が用意される半袖シャツは、ドットとフラワーモチーフのホールレースをバランスよく切り替え。
ブランケット刺しゅうを施し、程よい存在感を与えたクセのないデザインは、ユニセックスかつ幅広い年代にマッチする。
また、シアー感が涼しげなスタイルは、インナーとのコーディネイトも楽しみのひとつとなる。
今後も意外性のあるコラボを企画しているという「CS BUDDY PROJECT」。次はどんなアイテムが飛び出してくるのか、引き続き注目していきたい。
CS BUDDY PROJECT「yoshiokubo 半袖シャツ」
価格:38,500円
カラー:ブラック、ホワイト
(zlatan)
※価格はすべて税込