TBSテレビ(TBS)とBloomberg(ブルームバーグ)は、戦略的パートナーシップを締結しました。この提携により、TBSは「TBS NEWS DIG」を通じて、日本のユーザーに対してブルームバーグの経済・金融関連のニュースコンテンツを提供していくこととなります。TBS NEWS DIGは2022年4月に開始したTBSテレビをキー局とするJNN28局が取材したニュースを統合したメディアです。
本パートナーシップの期間は5年で、正式には2024年6月1日に正式にスタート。今後の展開としては、TBS とブルームバーグが提携し、2024 年内に TBS NEWS DIG とブルームバーグの共同ブランドで経済・金融に関する新たなニュースサービスを立ち上げる予定です。そのほかにも、ブルームバーグメディアスタジオの支援を受け、TBSはデジタル領域で新たなスタジオを立ち上げ、グローバル展開する広告主向けた、カスタムコンテンツの提供を目指すとしています。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携