和牛の魅力を伝える「牛の達人」は、5月31日(金)、新宿区歌舞伎町に「和牛焼肉やくにく 徹(てつ)」をオープン。
同店では、日本一に輝いたチャンピオン和牛“鹿児島黒牛(くろうし)”の一頭買いを実施しており、希少部位や、徹底した管理下における最高品質のユッケや和牛刺身も味わえる。
大切な人と、こだわりの和牛焼肉を楽しんでみては。
日本の宝「和牛」の魅力が堪能できる焼肉店
「牛の達人」は、生産者の想い、日本の宝である「和牛」の魅力を届ける焼肉店だ。
と蓄場(食肉に加工する施設)から直送で届けられる黒毛和牛をヒマラヤ岩塩で食べることで、和牛の魅力を最大限に知ることができる。そして、5年に一度開催される「全国和牛能力共進会」において、日本一に輝いたチャンピオン和牛である鹿児島黒牛をメインに、最高品質の赤身肉のさまざまな「部位による繊細な肉の旨味、風味の違い」を体験してみよう。
肉の鮮度を維持する最先端技術スキンパックで仕入れる赤身肉は、雑味のない肉本来の味わいが楽しめる。極上の、胃にもたれない上質な脂は健康志向の人にもおすすめだ。
また同店では、こだわりの和牛以外にも、ソムリエが厳選ワイン、チーズ協会理事長によるこだわりのチーズ、豊洲理事長による厳選された海鮮コラボも堪能できる。
希少部位や生食もできる「和牛焼肉やくにく 徹」
今回オープンする「和牛焼肉やくにく 徹」では、日本一に輝いたチャンピオン和牛“鹿児島黒牛”を、落ち着いた空間で味わえる。
また、同店は“生食取り扱い許認可”を取得しているので、業界最高の鮮度維持技術「スキンパック」を使用した徹底管理の下、最高品質のユッケや和牛刺身を安心して食べられるのも魅力だ。
さらに「記念日コース」では、鹿児島黒牛取扱店でも限られた店舗でしか提供することができない、希少部位のタン・ハラミを用意している。
日本一に選ばれたブランド和牛「鹿児島黒牛」
「全国和牛能力共進会」は、5年に一度開催され、全国の和牛王座を決定する大会だ。
2022年に開催されたこの大会で、鹿児島黒牛は日本一に選ばれた。きめ細かく柔らかい肉質にバランス良く織り込まれた霜降りが織りなす、とろけるような食感と、繊細ながらもしっかりとした肉と脂の旨みが特徴。
なお、鹿児島黒牛は“指定店制度”を設けているため、認定基準をクリアした店舗のみ「鹿児島黒牛」という名前で販売することができるようになっている。
世界中で注目されている「和牛」の中でも、日本一となった鹿児島黒牛を堪能したい。
和牛焼肉やくにく 徹
開店日:5月31日(金)
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1丁目16-3 セレサ陽栄新宿ビル4階
営業時間:11:00~23:00
店休日 :なし
(田原昌)