トヨタ・コニック・プロとスノーピークは、全国のトヨタ販売店でスノーピークのキャンプ用品を取り扱う「ショップ イン ショップ」を共同推進する。自動車販売店が生活サービス提供拠点となる、一つの新しい形を作り出す試みとなる。

「ネッツトヨタ栃木 佐野富岡店」でスノーピークを体感、共同デザインの新業態モデル
(画像=ネッツトヨタ栃木 佐野富岡店、『BCN+R』より 引用)

アウトドア中心のカーライフサポート施設

 初の試みとして、ネッツトヨタ栃木の新店舗「ネッツトヨタ栃木 佐野富岡店」にトヨタ・コニック・プロとスノーピークが共同デザインしたショップ イン ショップがオープン。新業態モデルの第1号店となる同店舗は、地域とトヨタ販売店のつながりを深めるため、アウトドアを中心にしたカーライフのサポート施設となることを目的としている。

「ネッツトヨタ栃木 佐野富岡店」でスノーピークを体感、共同デザインの新業態モデル
(画像=スノーピーク
「ショップ イン ショップ」、『BCN+R』より 引用)

 店舗では、スノーピークの商品紹介や使用方法の説明を行う専門知識を有したスタッフが常駐し、約350品種、1400以上の商品を取り扱う。また、自動車を活用したアウトドアライフをイメージしやすい「シーン展示」や、近隣のキャンプ場情報の提供も行う。

 今後は、自動車販売店の顧客向けにテント設営などのアウトドア体験会や、ショップ イン ショップを目的に訪れる顧客への車とキャンプ用品を用いた防災体験などの実施を計画している。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック