見守りガジェットがあれば、超高齢社会も安心して暮らせる
ITがどんどんと社会に浸透してきて、本当に便利な時代になった。みまもり電池があれば、親のプライバシーを侵害することなく、ゆるく見守ることができる。
iTSUMO 3があれば、親が帰ってこれなくても安心だ。そして、RoBoHoNが親と一緒に暮らしていれば、心のケアまでしてくれる。すごい時代が到来したものだ。
今でもこれだけの見守りが低価格で利用できるのだから、自分が後期高齢者になるころには、もっと安心して暮らせるようになっているだろう。
それまで、ITやガジェットの進化に置いていかれないように、ずっと研究(という名の衝動買い)を続けていこうと思う。(3Dデザイナーズスクール https://3dschool.jp/ 学長・西脇 功)
■Profile
西脇 功
3Dデザイナーズスクール(https://3dschool.jp/ )学長。製薬会社勤務を経て、1987年にApple社のMacintoshに出会いコンピュータ業界へと転進。IT系企業数社でコンテンツマーケティング、広報・宣伝のプロとして活動。製品導入事例の執筆、オウンドメディアのWebサイト立ち上げからコンテンツ作成までを一人で担当。2020年独立し、合同会社天使の時間を設立。3DCGソフト活用のためのオンラインスクール運営や、Webメディアへの記事執筆を行っている。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック