LINEヤフーは、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、オーディエンスリストターゲティングで使用するオーディエンスリストに、新しいリスト種別「広告アクションユーザー」を追加することを発表しました。提供開始日は、2024年5月15日(水)を予定しています。

「広告アクションユーザー」は、指定した広告に対してアクション(クリック・コンバージョン・動画視聴のいずれか)を起こしたユーザーをオーディエンスリストとして蓄積し、広告配信のターゲティングに利用できます。

「広告アクションユーザー」の主な設定項目
・広告アクション種別:
広告に対してどのアクションを行ったユーザーを蓄積するか指定します。広告クリック/コンバージョン/動画視聴から選択します。
・広告アクションデータソース:
どのエンティティを対象としてユーザーの蓄積を行うか指定します。キャンペーン/広告グループ/広告から選択します。 ※指定したエンティティの広告に対して「広告アクション種別」で設定したアクションを行ったユーザーのデータを蓄積します。 ・データの有効期間:
オーディエンスリストに蓄積したデータの有効期間(日数)を設定します。初期設定は90日間です。

提供元・RTB SQUARE

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