「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」や「ニュートラルワークス.(NEUTRALWORKS.)」などを手掛けるゴールドウインは、5月7日に企業ロゴを刷新する。同社のオリジナルブランドである「ゴールドウイン(Goldwin)」とビジョンを一本化し、国内外におけるプレゼンスを発揮することを目指し、企業ロゴを刷新する。
ゴールドウインは、2023年3月期通期決算が初めて1000億円を突破し、利益はすべての段階で史上最高を達成するなど、絶好調を維持している。今年3月には、米国サンフランシスコ発ブランド「オールバーズ(allbirds)」の日本国内における独占販売契約の締結を発表するなど、主力の「ザ・ノース・フェイス」以外のブランド展開も強化している。
今回、企業ロゴだけではなく、パーパスも刷新している。環境課題の解決や持続可能な社会の実現を目指すゴールドウインらしいパーパスで、「人を挑戦に導き、人と自然の可能性をひろげる」と定めた。
文・高村 学/提供元・SEVENTIE TWO
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