【brand pickup】
心地良い波の音に磯の香り。
空高く飛ぶ鳥を追いかけて、広大な太平洋を横目に海沿いを走る。そんな非日常的で新鮮なツーリングが楽しむことができるのは、九十九里浜に面した千葉県・白子町だ。都心からのアクセスも良く、湾岸線や京葉道を通った上からの他にアクアラインを使った下からのルートを選べるので、ツーリングプランを組みやすいのも嬉しいポイント。
そんなツーリングを存分に楽しんだ後に向かいたくなる大人の隠れ家が千葉県・白子町に今年の6月新たにオープンする予定ということなので、今回は特別に一足先に遊びにいってきた様子を紹介しよう。
【POPFIRE TOWN(ポップファイヤータウン) : impression】
九十九里浜は太平洋を横目に直線を流すのが気持ち良い有料道路の他にも、もう少し海の近くを走れるようなスポットもいくつか存在する。普段走り慣れていない柔らかい砂地は少し気を抜くとハンドルを取られそうになるが、フリーライドを楽しむ開放的な感覚は未舗装路ならでは。
ひとしきり遊んだ後にはさっそく今回の目的地、POPFIRE TOWN(ポップファイヤータウン)へ向かう。九十九里有料道路の白子ICを降りてすぐ、バイクで1〜2分という近さには驚いたが、路地へ一本入った立地というのもなんとも隠れ家感があって良い。おまけに飲食店やコンビニなどの施設も近く、環境としての利便性も高い印象だ。
憧れのガレージライフに会話も盛り上がること間違いナシ
POPFIRE TOWNには西海岸風のお洒落なガレージハウスが全部で4棟建ち並び、このガレージハウスをそれぞれ1棟貸しで宿泊することができる。ガレージの前にバイクを停めたら外の扉から中に入り、中から電動シャッターを開けてさっそく愛車をガレージに入れよう。
ガレージ内は施設も揃い、ダイニングテーブルやシンクや冷蔵庫も並ぶ、ダイニングキッチンスペースも兼ねている。
場所を選ばずにバーベキューや料理を楽しめる移動式の電気グリルに調理器具や食器類まで豊富に用意されているので、家族や友人とバイクのある空間でゆっくり料理やお酒も楽しめるという、まさに憧れのガレージライフに会話も盛り上がること間違いナシ。
また、ロフト部分にはベッドが配置されており、ガレージでバイクと一緒に眠ることもできる。もちろんエアコンも完備しているのでどんな季節でも対応できる他、お湯も使える水道やオーブン機能付き電子レンジなど、便利アイテムも揃っているので生活面での不便さは感じないだろう。
週末に手ぶらでフラッと遊びに行ける充実装備
ガレージの扉を開けた先に隣接しているリビングスペースは、まるでホテルのような快適空間が広がる。テレビや空気清浄機をはじめ、シャワールームからトイレまで充実。タオルやソープ類も用意されているので、泊まりでのツーリング時に増えてしまいがちな荷物もグッと減らすことができ、これなら週末に手ぶらでフラッと遊びにも来られそうだ。
リビングに配置されたソファは2人程度なら寝れそうなソファーベッドへ展開することができる他、ロフトにもガレージと同様にベッドが用意されているため、合計で4人程度なら難なく泊まることができそうだ。
さらに、リビングの大きな窓は折戸のように押し開けることができ、リビングから伸びた広々としたウッドデッキと合わせて開放的な空間を楽しむことも可能。
自分らしいガレージライフを思う存分楽しもう
時間帯によって表情の変わるガレージライフはどの時間帯も本当に魅力的で、1日を通して満足度の高いこの生活はバイク好きが一度体験してしまったら最後、骨抜きになってしまうことだろう…。
仲間や家族と複数人で楽しむも良し、バイクとの特別な時間を独り占めするというのも贅沢な楽しみ方だ。ここでの楽しみ方はライダーやバイクの数以上にあり、それぞれどんな楽しみ方をするのも自由なので、POPFIRE TOWNで自分らしいガレージライフを思う存分楽しんでみてはいかがだろうか。
POPFIRE TOWNを運営するオーナー・スタッフは皆さん乗り物が大好きな方々なので、バイクはもちろん、バイクに乗っていない人も快く迎え入れてくれるはずだ。また、各棟のガレージ以外にも駐車場が用意されているので、車で遊びに行く際も心配ご無用。