欧米を中心に年間50万台を超える販売を続ける長距離電動アシスト自転車「ENGWE C20 PRO(エングウェイ シートゥエンティ プロ)」が、日本に初上陸だ。

現在、3月30日(木)までの期間限定で、応援購入サービス「Makuake」にて販売している。スタイリッシュなデザインと大容量バッテリーで注目を集める電動アシスト自転車。お出かけ時や通勤時のサポートとして大活躍するだろう。

世界中で販売実績を誇る「ENGWE C20 PRO」

「ENGWE C20 PRO」は、次世代のカーボンニュートラルな移動手段として支持を集め、欧米を中心に安全性・機能面から幅広い層のユーザーに愛用されている。

さらに、堅牢でスタイリッシュなボディーフレームが人気を博し、デザインの国イタリアでも月に2,000台の販売を続けている。

1回の充電で約150Kmの走行できる大容量バッテリー

同アイテムには、独自のバッテリー技術を搭載。これにより、1回の充電で約150Kmの長距離ライドが実現した。

さらに、月に1回程度の充電でも、1日5Kmの走行が可能となっている。

アウトドアやキャンプに最適なタイヤに、最高基準の装備

フィットタイヤには、休日のアウトドアやキャンプには最適な、太すぎず、細すぎない3.0インチの厚みを採用。街乗りでも小さな段差をも気にせず乗り越えることができるだろう。

また、5段階アシストや7段階シマノ変速ギア、さらには液晶ディスプレイを装備。電動アシスト自転車にオプションとしてつける機能も、最高基準の標準装備でカバーしている。

どこでも走行が可能な、堅牢性と折りたたみ性能

抜群のバランスと堅牢性を兼ね備えた強靭なアルミのフレームを使用することで、耐荷重120Kgを実現。

加えて、キャンプやアウトドアに最適な折りたたみ式であるため、知らない土地でも快適な走行が楽しめるだろう。

なお、「ENGWE C20 PRO」は国内正規代理店にて、1年間の安心のサポートが付与される。大人の日々の活動をグレードアップする1台として、この機会に入手してみては

(綱嶋直也)