【詳細】iPadの充電に最適な充電器とケーブル
iPadの充電におすすめの最大出力30Wの「 USB PD充電器」と「USBケーブル」をご紹介します。
USB PD充電器
iPadの充電におすすめの「 USB PD充電器」のひとつが、ANKERの「Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)」です。
(画像引用元:Amazon)
ほかにiPadの充電におすすめの「 USB PD充電器」は、「エレコムEC-AC7830WH」です。
(画像引用元:Amazon)
USBケーブル
iPadの充電におすすめのUSBケーブルのひとつが、ANKERの「PowerLine III Flow USB-C & ライトニング ケーブル」です。
(画像引用元:Amazon)
ほかにもiPadの充電におすすめのシリコンのUSBケーブルがMOTTERUの「MOT-SCBCLG100」です。
(画像引用元:Amazon)
それでも「充電停止中」と表示される場合は?
これまで紹介した方法を試してもまだ「充電停止中」と表示されてしまう場合、以下の原因が考えられます。
発熱が原因の可能性
iPadが熱くなりすぎた場合、通常の動作温度の範疇(はんちゅう)を超えるため、充電が遅くなったり停止するケースがあります。同様に冷たくなりすぎた場合にも、同様の挙動が見られます。許容可能な温度の範囲でデバイスを利用するように注意しつつ、バッテリーの異常発熱が原因で充電が停止する場合はただちに端末の利用を中断しましょう。
修理
自分で対応できる域を超えてしまっている場合は、Appleストアか専門業者に修理を依頼するのがおすすめ。なお、AppleストアはAppleCare+に加入していたり、保証期間内であれば修理費用がかからないため、まずはApple 公式のiPadの修理サービスから修理金額を確認しましょう。