性格の悪い女性ではないけれど、交際するのはちょっと無理…。写真に騙されたと感じている男性が、ネット掲示板で「彼女にどう気持ちを伝えるべきですか」と質問を投げかけた。

■初デートで衝撃

海外で暮らす男性がマッチングアプリを利用し、同じ年の女性と意気投合。さっそく初デートの約束を交わし、「バーで落ち合い、はしご酒しよう」という話になった。

約束の日、男性は早めにバーに到着。少し経った頃に女性から「私もすでに到着しているわ」というメッセージが届いたため、店内を見渡してようやく女性を見つけた。

しかし、女性を見て戸惑った。アプリで見た写真では細身だったのに、実物はスリムとはほど遠かったのだ。男性はうまく加工した画像に釣られたのだと気づいたものの、とりあえず一緒に飲むことにしたという。