花王の男性の身だしなみケアブランド「サクセス」と、ロッテの飲むアイス「クーリッシュ」がコラボレーションをし、「もみ活ーリスト(もみかツーリスト)」企画を展開します。
”よい風呂の日”の4月26日(金)から草津温泉 ホテルヴィレッジにて行われるとのこと。
「もみ活ーリスト」とは?
「もみ活ーリスト」とは、日本有数の温泉地である草津にて、湯もみ体験などが楽しめる草津温泉ホテルヴィレッジを舞台にした「もみこむ」ことにちなんだ体験ができる企画を展開しています。本テーマでは、「もみこむ効果により、英気を養うことを楽しむ旅行者」を表現しているといいます。
もんで使う「サクセス」ともんで飲む「クーリッシュ」は、どちらもブランドカラーが青で、また気持ちよさを提供する点で共通しているとのこと。「もむ」ということをキーワードに、気持ちいい「お風呂ルーティーン」を考えたそうです。風呂で頭皮を「もんで」気持ちいい。風呂あがりにクーリッシュを「もんで」飲んで気持ちいい! という流れを体験して欲しいといいます。
具体的な内容は?
ホテルヴィレッジに併設された「プール&温泉 テルメテルメ」やホテルヴィレッジ内大浴場や脱衣所に「サクセス」のシャンプー・育毛トニックの設置されているとのこと。また、宿泊者に向けた「クーリッシュ」の無料配布を行うそうです。
「もみ活ーリスト」の栞のポスター、顔出しパネル、オリジナル湯もみ板などの装飾も用意されているそうです。こちらは、5月26日(日)までの設置予定です。
両社ブランド担当も 「もみ活ーリスト」を体験
花王「サクセス」ヘアケア第1事業部ブランドマネージャーの林裕也さんと、ロッテ「クーリッシュ」ブランド課・課長の平井翔大さんの2社のブランド担当が現地で実際にもみ活を楽しんだとのこと。
実際に草津のホテルヴィレッジを体験しており、商品や温泉に癒やされながら、「もみ活ーリスト」を存分に満喫していた様子です。
花王の林さんは、「『もむ』という行動にフォーカスをした今回のコラボ企画を通じて、少しでも楽しみながら頭皮ケアを取り入れていただけたら嬉しいです」とコメントし、ロッテの平井さんは、「アイスにとどまらず、とにかく『世界中の人にチョー気持ちいい時間を提供したい』と考えており、今回のコラボがその一助になればうれしいと思っています!」と述べていました。
<参照>
サクセス×ロッテ クーリッシュ 異色のもみコラボ!草津温泉で気持ちいい「もみ活旅」を展開。浴場にサクセス設置、クーリッシュの無料配布など 4月26日はよい風呂の日!もんで育毛×もんで飲む×湯もみ。無料宿泊券やオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施!花王&ロッテ担当者の体験記とコメント公開 花王サクセスPR事務局
4月26日はよい風呂の日!もんで育毛×もんで飲む×湯もみ クーリッシュ×花王 サクセス 異色のもみコラボ!草津温泉で気持ちいい「もみ活旅」を展開 浴場にサクセス設置、クーリッシュの無料配布など無料宿泊券やオリジナルグッズが当たるキャンペーンも花王サクセスXで実施!ロッテ&花王担当者の体験記とコメント公開 株式会社ロッテ