以前、西宮の交差点というコーナーで交差点は小曽根線と臨港線が交わる点として紹介した「笠屋町」


これは撮影当時(2020/6)の写真ですが、左に見える「角間公園」を笠屋町の交差点の代表的な場所としました〜

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市上田西町4です。

これも撮影当時(2020/6)の写真ですが、木でできたやつを日陰棚(ひかげだな)と呼ぶようで、そこに大量の紫の花が咲いていました〜。
(ふっち@にしつーspからの情報提供です)


びっしり〜。ぶどうみたいですね〜。俗にいう藤棚ってやつです。今が見頃の真っ只中だそうです〜。


紫だけじゃなく白もありますよ〜

そういえば、去年9月になぜか、藤の花が咲いてる現象もありました。

なぜか藤の花があちこちで咲きまくってる

2023年9月4日

毎年ゴールデンウィーク頃に見頃を迎えるという5月の桜とも言えそうな藤の花。なかなか、ここまで見事に咲くところも多くはないと思うので、お花見がてら、お近くの方は行ってみては。

※ふっち@にしつーサポーター情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...