東京のローカルグルメ「もんじゃ焼き」。関西の人はあまり好まないかもしれないが、東京をはじめとした関東人には、非常になじみ深い食べ物だ。

そんなもんじゃ焼き、中央区月島にはもんじゃ焼きストリートができるほど、もんじゃ焼きの名店が数多く存在する。

■「日本一のもんじゃ焼き店」を作ろうとしている人物

あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた
(画像=『Sirabee』より引用)

そんな月島で天下を取っているもんじゃ焼きに挑戦すべく、「日本一のもんじゃ焼き店」を作ろうとしている人物がいる。

その人物とは、いま一番料理会でアツい男・鳥羽周作シェフ。ミシュラン一つ星を獲得したsioのオーナーシェフというだけでなく、さまざまな業態の飲食店をプロデュースする最強シェフだ。