『忠犬ハチ公』の像は、渋谷駅の待ち合わせスポットとしてお馴染みですよね。
そんな忠犬ハチ公の像を彷彿させるポメラニアンの姿がSNSで話題になっていますよ!

令和のハチラニアン

ご紹介するのは、ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さんがXに投稿された写真です。
愛犬のポメラニアン『レオナルド・ポコ丸』ちゃんの愛らしい姿を捉えたその一枚がこちら!

「どうも、令和のハチラニアンです」とはどういうこと??ポメラニアンの座っている場所にご注目!!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ポコ丸ちゃんがキリっとした表情でおすわりしているのは、「忠犬」と書かれたプレートのかかった台の上。
いい子にして座っているその姿は、忠犬ハチ公の像を思わせます。
まさに、令和のハチラニアンですね!

なんだか、ポコ丸ちゃんもその気になっているように見えてきます。