電通デジタルは、SAPジャパン株式会社とパートナー契約を締結しました。マーケティング施策におけるデータ戦略を強化し顧客体験向上を目指す企業向けに、SAPジャパンの世界最大規模の顧客ID・アクセス管理(CIAM)ソリューション「SAP® Customer Data Cloud」を利用した顧客ID統合管理の導入・活用支援を開始します。

SAPジャパンは、管理ID数32億件、平均月間ログイン数4億件にのぼる世界最大規模のCIAMソリューション「SAP Customer Data Cloud」を提供しています。
同製品には、ID管理、同意管理の継続的な取得・保存といった顧客データ管理に必要な機能が豊富に備わっており、多様化する接点に応じた登録・認証機能に対応することができます。また、個⼈情報保護規制強化を意識した機能を提供し、継続的な更新を行うことで法規制にも対応しています。

電通デジタルは、クライアント企業のDX領域において、データ戦略を通じた顧客体験向上における幅広いコンサルティング、ソリューション構築の実績を有しています。
本締結により、クライアント企業の顧客データ戦略において、「SAP Customer Data Cloud」を活用しマルチクラウド環境における顧客IDの統合管理および同意管理、多要素認証などのセキュアなサインインプロセスによって顧客接点を強化することで、高度にパーソナライズされたコミュニケーション施策を提供し、顧客エンゲージメント向上を実現します。

提供元・RTB SQUARE

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