■詐欺容疑で逮捕へ

画像には、大量のドライアイスが入ったバケツの中に、Aが両脚を突っ込んで必死に耐える姿が写っていた。撮影時刻から推定すると、10時間ほどドライアイスに脚をつけていたことになるそうだ。

事件発生から約1年2ヶ月後の今年3月14日、台湾警察は詐欺の疑いでAおよびBを逮捕したと発表した。

A、Bともに容疑を一部否認しているため現在も捜査中の案件だが、Aは「Bが仮想通貨の投資に失敗して大金を失った。保険金をだまし取ろうとして、Bが私をそそのかしたんです」などと供述しているという。

(取材・文/Sirabee 編集部・宮 ちてら)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け