■米・ニューシティ・ビレッジ住民消失事件

住民全員が忽然と姿を消した4つの町! 地震後に村人700人が謎の失踪、全住民が地下室で…
(画像=画像は「New City Village.com」より引用,『TOCANA』より 引用)

 以上3つのエピソードはどれも半世紀以上前の話だが、1992年にも住民の消失事件は起こっている。米ニュージャージー州ウェストミルフォードのニューシティ・ビレッジにはかつて、水処理施設の作業員とその家族のための家屋が複数建っていた。だが、1992年のある日、突然全ての住民が消えたのだ。家の中に荒らされた様子はなく、料理も放置されたままだったという。この消失事件を説明する最も有力な説は、次のようなものだ。

 1980年代に、カルトリーダーを自称する男が町に引っ越してきた。この男は住民らを支配下に置くと、彼らを一軒の家の地下室に集め、一人残らず虐殺した、というものだ。しかし、そのような事件はどのメディアも取り上げておらず、真偽は不明である。いずれにしろ、今日まで住民が消失した真の理由は明らかになっていないそうだ。現在、ニューシティ・ビレッジは「悪魔通り(Demon’s alley)」として恐れられている。

 「Mysterious Universe」は、これらのエピソードはどれも都市伝説として語られてきたものであり、事実は確認されていないと断っている。だが、この手のストーリーに妙なリアリティを感じてしまうことも確かだ。もしかしたら「本当かもしれない」、そんな期待を抱かずにはいられない。

参考:「New Scientist」、「Mysterious Universe」ほか

※当記事は2018年の記事を再掲しています。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?