愛犬とスキンシップをしたい飼い主さん。
柴犬のおててを握ろうと手を伸ばすのですが・・・、まさかのリアクションが返ってきました!!

おててを握りたいのに・・・

ご紹介するのは、にこ@夜叉姫号(@sbnk4825)さんがXに投稿された動画。
愛犬の赤柴『ニコ』ちゃんのある行動を飼い主さんは撮影していました。

何度試してもやんわり拒否。おててを握らせてくれない柴犬に反響
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

その時、横になっていたニコちゃん。

何度試してもやんわり拒否。おててを握らせてくれない柴犬に反響
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

のんびりしているところのようなので、飼い主さんはスキンシップを取ろうとしたようです。
ニコちゃんに手を差し出しました。

何度試してもやんわり拒否。おててを握らせてくれない柴犬に反響
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ところが、このタイミングでニコちゃんはおててをスッと遠ざけたではないですか!
まさか、握手するのを拒否!?

何度試してもやんわり拒否。おててを握らせてくれない柴犬に反響
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

先ほどのは、タイミングが合っただけで偶然かもしれません。
飼い主さんはもう一度、おててを握ろうとしますが・・・

何度試してもやんわり拒否。おててを握らせてくれない柴犬に反響
(画像=『FUNDO』より引用)

ダメです、ニコちゃんはおててを握らせてくれません。
スッと手を動かす様子は、明確に拒否しているようです!