横になって寝ていた柴犬。
視線を感じたようで身を起そうとしましたが、それが飼い主さんだと気付くと・・・。

柴犬がしたのは、シュールな雰囲気漂うリアクション!?

なんだお前か

ご紹介するのは、シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さんが投稿された動画です。
柴犬の『こむぎ』くんのある行動を見事に捉えていました。

「なんだお前か」みたいな顔をしてまた寝始めた柴犬に「邪魔しないで~って言ってるみたい」「ちょっと浮いてる前足がかわいい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

その時、床に寝そべっていたこむぎくん。
そんな時に視線を感じたのか、頭をもたげてじっと飼い主さんに視線を送っています。

「なんだお前か」みたいな顔をしてまた寝始めた柴犬に「邪魔しないで~って言ってるみたい」「ちょっと浮いてる前足がかわいい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

そして、このまま起き上がるのかと思われましたが、再びゴロンと横になろうとしました。
まるで、「な~んだ、飼い主さんだったのか」と言わんばかりの雰囲気です。

「なんだお前か」みたいな顔をしてまた寝始めた柴犬に「邪魔しないで~って言ってるみたい」「ちょっと浮いてる前足がかわいい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

まだ眠くて寝ぼけていたのか、こむぎくんはすぐに寝てしまいました。
布団の上ではありませんが、寝心地がいい場所だったのかもしれません。