パパの代わりにクマノミのオモチャが・・・

眠っていながらも、クマノミのオモチャを握った手で赤ちゃんのお尻をトントンし続けているパパ。
・・・いえ、寝ているパパの手は動いていません?!

パパの秘策!赤ちゃんの寝かしつけを自動化?『あるモノ』を使いつつ、自分も赤ちゃんと一緒にスヤスヤ眠るのでした
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)
パパの秘策!赤ちゃんの寝かしつけを自動化?『あるモノ』を使いつつ、自分も赤ちゃんと一緒にスヤスヤ眠るのでした
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

赤ちゃんのお尻をトントンしているのは・・・なんとクマノミのオモチャでした!!
ピチピチと跳ねる尾びれが、パパの代わりに赤ちゃんのお尻を規則的なリズムでトントンしているのです。

パパの秘策!赤ちゃんの寝かしつけを自動化?『あるモノ』を使いつつ、自分も赤ちゃんと一緒にスヤスヤ眠るのでした
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

たしかに、これなら自分がトントンしなくていいので楽チン。
赤ちゃんのお尻でクマノミが跳ね続ける姿はシュールで笑いを誘いますが、スマートなアイディアかもしれませんね!

動画にも、「天才」「素晴らしい」「この創造性は“効率的なお父さんベストイヤー”に値する」「尾びれの動きが見事だ」といった声が寄せられていました。