■巨人投手陣を高評価

スタッフは「いろいろな投手がでてきて、ブルペン陣の層が厚くなったというのは垣間見えたのかなと思うんですが?」と指摘。

すると高橋氏は「そうですね。とくに大勢投手が怪我で出遅れているというところを考えると、こういう若手のピッチャーがどんどん出てきて、チャンスがあるのでクローザーを奪うぐらいの気持ちでやってほしい」と語る。

そして「そうすると大勢投手もウカウカできないので、帰ってきたときには、自分がすごくパフォーマンスが上がってないとダメだっていうところで、すごく良い競争ができるんじゃないかなと思いますね。良いふうに投手陣は回っているんじゃないかと思いますね」と巨人の投手陣を評価していた。