■バッティングを称賛

学生時代を見ていたという岡崎氏が「そうだよね、内野だったと思うんだよね」と語ると、仁志氏も「ショートかなんかだったんですよ」とコメント。

そして「キャッチャーとしてはまだまだなんですけど、(松尾選手は) 理解力が高いので、言うとまあまあすぐできるんですよ。キャッチャーのことは難しいので、1軍レベルにはまだちょっとあります」と指摘する。

そのうえで「バッティングだったら、2軍の試合ですけど、しょうもないアウトにならないんですよ。こんな開いて三振をしてくるとか、変化球が打てないとか、速い球が打てないとか、結果的なクセがない。身体が強くなって、打球が強くなってくれば、1軍でも十分」と期待を寄せていた。