給油や洗車をはじめ、カーライフと密接に関わるガソリンスタンドには、実に幅広い層の利用者が訪れます。しかし危険物を扱うがゆえに、思わぬトラブルが生じることも。
ガソリンと軽油を間違えてしまったり、給油口のキャップをつけ忘れてしまったり……今回はガソリンスタンドに勤務するスタッフに、「困った利用者」についてのエピソードを聞きました。
※登場する車はイメージです
戻ってきたヤバ客の呆れた言い分とは?
自分が客側であることを利用して、店側に無理な要求を呑ませようとする行為は、近年「カスタマーハラスメント(カスハラ)」として問題視されています。理不尽な要求には毅然とした対応が求められますが、現場ではなかなか実行に移せない場面も多いのかもしれません。
店舗のスムーズな運営には、利用者側によるマナーの遵守が欠かせません。「お金を出している立場」におごらず、モラルある行動を心がけたいところです。
文・MOBY編集部/提供元・MOBY
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