古巣・横浜DeNAベイスターズへの電撃復帰を果たした筒香嘉智選手について、同球団OBでもある高橋尚成氏が自身のYouTubeチャンネルでコメント。筒香選手がDeNAに復帰する意向を、以前から聞いていたと明かした。

■「筒香選手と話したときに…」

筒香選手の復帰を受け、急遽動画を撮影したという尚成氏。巨人入団報道が出た際には巨人入りを希望していたが、「この形が一番良かったのかなと」「筒香選手にしてみたらね」と分析する。

さらに、「以前ね、筒香選手と話したときに、たぶんDeNAに…。まだアメリカでプレーしてるときですよ?」「『たぶん、日本に帰るとしたらDeNAだと思います』みたいな話はしていたんですよね」と告白。古巣復帰の意向を以前から聞いていたことを明かした。