■想像以上に激ウマ

鳥羽周作シェフ、のりたまで作る『悪魔の混ぜごはん』が激ウマ&簡単すぎてビビるレベル
(画像=『Sirabee』より引用)

めんつゆの心地よい香りが漂う中、一口食べると…めちゃくちゃ美味いんですけど!! 元々美味しいのりたまだが、めんつゆの香りや風味、そして天かすのカリッとした食感が絶妙にマッチしている。

個人的にはのりたまは単体で完成しきっていると考えていたが、こうやって少しアレンジを加えるだけでここまで化けるとは。なお、鳥羽シェフいわくごま油をプラスしても美味しいそう。

「これはね、とんでもなく悪魔」と食レポしていたが、確かに作る際の手間や味、コストなど全てにおいて素晴らしい。唯一の欠点は美味しすぎて一瞬でなくなってしまうことくらいであるため、気になった人は試してみてほしい。