驚きのモップの正体は・・・

雪が積もった庭を駆け回るモップ。

モップが暴れまわっている!?そのモップの正体に・・ビックリ!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

動きが止まった!と思ったら・・・、このモップには鼻と口のようなパーツがついている事が確認できます。

モップが暴れまわっている!?そのモップの正体に・・ビックリ!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

さらに、4本足がチラリと見えました!

モップが暴れまわっている!?そのモップの正体に・・ビックリ!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

動き回るモップに見えたのは、実はドレッドの分厚い被毛をもつ「コモンドール」という犬だったのです!!

コモンドールはその見た目もあって“モップ犬” “歩くモップ”なんて呼ばれている犬種。
モップが暴れているのかと思いきや、嬉しそうにはしゃいでいる犬だったなんてクスッとしちゃいますね。

こちらの動画には、「こんなに活発なモップは見たことがありません」「キッチンモップがこんなに速く動くとは知りませんでした」「あなたのモップは憑依されているようです」「モップが... 生きてる!」なんて笑いを誘うコメントが寄せられていました。