心に刻みたい母の言葉!彼氏と別れたあとに言われた母親の言葉に感動!
(画像=『FUNDO』より引用)

※この記事は2019年の4月に初めて公開した記事の再投稿です

母というのは、世界で一番子どもの味方になってくれる存在です。

そんな母であり、人生の先輩である親の言葉がTwitterで話題になっているので、ご紹介します!

目次
母の言葉
投稿に寄せられた声

母の言葉

投稿したのは、Twitterユーザーの貧乏OL(@obinbouol)さん。若いころ、彼氏と別れた時に言われたそうです。

▼ その愛情に満ち溢れた言葉がこちらです

若い頃、彼氏と別れたあと母親とご飯行ってたら、母親が「自分以外のみーんな幸せそうに見えるでしょう?でもね、それぞれみーんな地獄を持ってるからあなたと一緒なのよ。みんなの地獄はあなたより酷いかもしれない。他人の地獄は他人に見えないのよ、生きなさい」って言われたの思い出した

— 貧乏OL (@obinbouol) 2019年3月30日

ふ、深い…。嫌なことがあったときなどは特に、隣の芝生が青く見えるものです。

そんな子どものために人生の先輩としてかけた言葉「生きなさい」に、私も感動しました。