夫と離婚し実家に戻った娘を励ましたいと考えた両親が、豪華なパーティを開催した。前向きで愛情深い家族の思いに多くの人が感動したことを、『Thaiger』など海外メディアが伝えている。

■夫と離婚した女性

中国・河北省で暮らす女性が、7年間一緒に暮らした夫と別れて独身になった。

そんな女性の決断を認め受け入れることにした両親は、離婚により我が子の再出発が可能になったことを前向きに考えようと、女性のために豪華なケーキや花火を用意してパーティを開催した。

■迎え入れた家族の思い

両親が買ったケーキには、「みじめな生活から抜け出したね」「生まれ変わったようにハッピー」「離婚後の生活を楽しんで」という温かいメッセージも添えられた。

この様子を複数の海外メディアが伝え、「離婚を汚点と見なさない現代的な家族のあり方」と報道。多くの人が「素晴らしい」と家族を褒め、称賛コメントをSNSに書き込んでいる。