■航空会社が声明を発表

カリンさんは「離陸前から体調不良を起こしていたのに、なぜキャプテンは離陸したのか」と疑問を抱き、「看護師として、私もできることがあったのでは」と後悔しているという。

搭乗客らは2時間ほど空港で待機を余儀なくされたが、香港経由ドイツ行きの便に振り替えられたそうだ。

航空会社の広報担当者は「乗務員の懸命な応急処置も虚しく、残念ながら男性は亡くなりました」と声明を発表。さらに「私たちの思いは、亡くなったお客様の親族にあります。 また、この便の搭乗客の皆様にご迷惑をおかけしたことを遺憾に思います」と述べた。

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け