赤ちゃんを見守っていたところ、先に自分がおねむになってしまった猫。
そんな微笑ましい光景をご紹介します。

赤ちゃん見守っていたはずが・・

ご紹介するのは、たぬ吉とあきぼうとさやぼう(@ponpokopontanu)さんがXに投稿された写真どぇす。
愛猫のマンチカン『たぬ吉』くんが、赤ちゃんに寄り添うようにして見守ってくれていたのですが・・・

赤ちゃんを見守る猫。だけど自分が先にウトウトしてしまい・・「泣いたりしないので、安心したかニャン?」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

どうやら、たぬ吉くんのほうが眠くなってしまったようでウトウトしています。
逆に赤ちゃんは目をぱっちり開け、指をくわえながら起きています。

たぬ吉くんと赤ちゃんが並んでいる光景にほっこりさせられますし、赤ちゃんに寄り添うたぬ吉くんのやさしさが伝わってきますね。