■モイネロ投手が先発に

その後、田尾氏は昨年の投手陣についてデータを見ながら語っていく。

そのうえで「このメンバーでは、心もとないということだと思いますね。今までリリーフ専門だったモイネロを今シーズンは先発投手に持ってこようという案が出て、練習しているということで」とリバン・モイネロ投手に言及。

続けて「今まではそんなに球数を投げる練習もしなかったと思うんですが、今シーズンはもう80球は投げているということで。モイネロ投手が先発でどれぐらいの成績を残すのか。 本人も先発にはやる気を持っているみたいで、2桁勝ちたいと。そこを目標にやるということみたいです。モイネロが入るとかなり変わっていきますよね」と分析した。