飼い主さんが食いしん坊と評するラグドール。
この子は、飼い主さんが袋をカサカサさせる音をさせると、いつもダッシュで現れるそうです。

もしかして、おやつやごはんを買ってきたのかな?と思っているのかもしれません!!

袋をカサカサさせると・・・

ご紹介するのは、【ラグドール】ひなファン(@gEsGnbR5QFrbKZ8)さんがXに投稿された動画です。
愛猫のラグドール『ひな』ちゃんのある行動を捉えた映像です。

おやつの時間じゃないよ!袋をカサカサさせるとダッシュで参上する猫の姿に「スライディングが上手」「アニメのような急ブレーキ感」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

袋をカサカサさせると・・・

おやつの時間じゃないよ!袋をカサカサさせるとダッシュで参上する猫の姿に「スライディングが上手」「アニメのような急ブレーキ感」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

滑り込んでくるようにしてひなちゃんが姿を現しました!!

おやつの時間じゃないよ!袋をカサカサさせるとダッシュで参上する猫の姿に「スライディングが上手」「アニメのような急ブレーキ感」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

まさに音を出した瞬間やってくる反応の早さもですが、やってきた時の滑り方やブレーキのかけ方も見事ですね!
このひなちゃんの一連の動きを、飼い主さんは「日々スライディングの練習をしているため、自然と身についたんだと思います」と話されています。