東京インターナショナル・ギフト・ショーなどを展開する株式会社ビジネスガイド社は、ギフトビジネスと小売・流通の専門誌『月刊ぎふとPREMIUM』2024年4月号を発売しました。
未来の消費者・Z世代に向けたプロモーションとは?
4月号では、4月10日(水)~4月12日(金)に開催された販促・企業ギフト・マーケティング専門見本市「インターナショナル プレミアム・インセンティブショー」に合わせ、次世代の主な消費者となるZ世代に向けた販促・マーケティングに役立てられそうな最新事例を解説。
体験価値の提供やキャラクター・IP、SNSを活用する企業への取材を通してZ世代の消費行動を分析しており、彼ら彼女らに響くプロモーションのあり方について考えさせる特集となっているそうです。
身近な防災について
また、一般社団法人災害防止研究所の吉田明生所長をはじめとした有識者や関連企業に取材を重ね、防災の必要性や防災グッズ、企業の取り組みなどについてまとめた特集「抗う防災から余力を持てる防災へ―今必要な防災意識と防災グッズ」も掲載しています。
いつ起こるかわからない災害への対策や考え方について改めて見直す機会にできそうです。
ほかにも、同社が「ブランドを育て、国内外にビジネスを展開する上で必須」という商標の基礎知識や活用法についても解説されているそうです。
書籍概要
月刊ぎふとPREMIUM 2024年4月号
発売日:2024年4月1日(月)※電子版は2024年4月10日(水)
定価:1,100円
販売形態:大手書店、富士山マガジンサービス、Amazon kindleなど
<参照>
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