柔軟性に優れた体をした猫。
フワフワの毛をしていているため、体の形状が分かりにくいこともあって「猫は液体」なんていわれることもあります。

今回ご紹介する動画にも、猫は液体だ!と思える姿が映し出されていました。

猫はドアの下を潜りたい?

ご紹介する動画は、撮影者さんが愛猫の『ホリー』のある日の姿を捉えた映像です。

猫の体が液体過ぎる!ドアの下にあった僅かな空間を通って部屋の外に出ちゃった!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

その時、ホリーがいたのはドアの前。
どうやら、ドアの下にある隙間を通って外に出ようとしているみたいです。

猫はドアの下を潜りたい?

ドアの下にある隙間を通って部屋から出ようとしている猫のホリー。

猫の体が液体過ぎる!ドアの下にあった僅かな空間を通って部屋の外に出ちゃった!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

まずは、頭をするりと通すと・・・

猫の体が液体過ぎる!ドアの下にあった僅かな空間を通って部屋の外に出ちゃった!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

体も滑らそうとしていきます。
さすがにおなか周りや足のほうがしっかりしているので、体を回転させる事で体を進めていくことにしたようです。

猫の体が液体過ぎる!ドアの下にあった僅かな空間を通って部屋の外に出ちゃった!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

慣れたものなのか、ホリーは特につっかえる事もなくドアをくぐっていったのでした。
「猫は液体」なんて言われることもありますが、体のサイズ感よりも狭そうなスペースに体を通してしまうだなんて流石ですね!!