■HR50本超えもあると期待

岩本氏は「気候で言うと、乾燥気味」と振り返ると、「乾燥気味なんで、大谷のホームラン増えるんじゃないかな?」「これ、50本超え充分あるからね」と予想。

「そういったものも踏まえて、大谷翔平が一番成績が出しやすい、そして慣れ親しんで住み慣れているロサンゼルスにいる、そういう条件全てがドジャースやったんかなと思ったね」と続け、「ブルージェイズがごっつい資金を用意して大谷を獲得するんじゃないかって言われてましたけど、『気候的に寒いな』って思ってた」とドジャースを選んだ理由を改めて分析した。

また、来季は右肘手術の影響で打者に専念することから、「冗談抜きで、あの球場やったら、今の実力やったら50本以上。60本に迫る、マグワイヤとかサミー・ソーサに迫る記録」と、レジェンド打者に肩を並べるとの期待も示している。

■【動画】入団の決め手は…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け