■牧、森下、小園の名前も

また、横浜DeNAベイスターズの牧秀悟選手もピックアップし、「牧の対応力は大したもの。どんなに速い球でも、比較的しっかりしたコンタクトができる」と解説。

さらに、阪神タイガースの森下翔太選手も挙げ、「この選手は成長していくと思う。順調に成長したら、可能性はなくはないと思う。彼の思い切りとか、可能性は秘めているな、というふうに思う」と語る。

広島東洋カープの小園海斗選手についても、「バッティングは、対応力は抜群にあると思う。速いボールにも強い。可能性はなくはないと思う」とした。

■投手で「成功しそう」なのは

投手ではオリックス・バファローズの宮城大弥投手、阪神の伊藤将司投手を選ぶ。「時代から逆行してるんだよ、この2人っていうのは。大きな変化、奥行きの変化とかタイミングだとか、そういうのを使いながら投げるピッチャー」と指摘。

「今はパワーピッチャーが主流になってきているじゃない。それを時代と逆行して、変化球のキレとかで勝負できるようなピッチャーが(メジャーに)行くと、逆に俺は成功しそうな気がする。精度がいいからね。そういう面では通用するのかな」と期待を寄せる。

また、オリックスの山下舜平大投手も「面白いよな。しっかりまとまってきたらメジャーでも通用するんじゃないの」とし、同じくオリックスの椋木蓮投手も「あのボールの力とか変則的な投げ方だとか、通用しそうな感じがするよ」と語っていた。