柔軟性に富んでいることから、「猫は液体」なんていわれることもあります。
今回ご紹介する映像には、まさに猫が液体になるその瞬間が捉えられていました!!

猫が液体になる瞬間

ご紹介するのは、LaLaたん ミヌエット(@lala_taan)さんがXに投稿された動画です。
ミヌエットの『LaLaたん』のある瞬間を撮影することに成功しました。

猫が液体になる瞬間を激写した映像が話題に!「この容器におさまるなんて」「中で余裕そうに動けてるのもすごい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

LaLaたんは、目の前に置かれた透明な容器の中に入ろうとしているところでした。

猫が液体になる瞬間を激写した映像が話題に!「この容器におさまるなんて」「中で余裕そうに動けてるのもすごい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

躊躇なく、頭から飛び込むようにして入っていきましたが、下半身を入れるのが少々難しかったようです。
足をバタバタさせています。

猫が液体になる瞬間を激写した映像が話題に!「この容器におさまるなんて」「中で余裕そうに動けてるのもすごい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

よいしょよいしょと片足ずつ容器に足を入れていくLaLaたん。
ようやく全身を入れることに成功しました!

そしてその瞬間、LaLaたんの体がとろんと容器にいっぱいに広がっていったではないですか。
まるで液体になったかのようです。

猫が液体になる瞬間を激写した映像が話題に!「この容器におさまるなんて」「中で余裕そうに動けてるのもすごい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

液体になったLaLaたんは、いいポジションに落ち着いたのでしょう。
しっかりカメラ目線を向けてくれていますが、それはドヤ顔みたいですね!!